IKEAの机をワーキングデスクにしている人はあわせてフットレストも買うと快適です

Pocket

IKEAの机、安くて使い勝手も良いですよね。僕は家でも会社でもIKEAの机です。でもIKEAって北欧のメーカーだけあって、足の高さが70cmと、一般的な日本人向けの机より若干背が高めに作られているんですよね。そのためか、椅子もちょっと高めの設定になってしまうせいで、ちょっと足が疲れるなーと思うことがあります。

あわせてフットレストも買おう

そんなIKEAデスクユーザーにあわせて買って欲しいのがIKEA製のフットレスト、その名もDAGOTTOです。お値段も1,699円と、なかなかお得。

こんなパッケージに入っています。

IMG_5069

角度も調節できるようになっているので、丁度良い位置を探すことができます。安いわりに、なかなかハイテクな作りになっています。

IMG_5068

こんな感じに机の下に置いて使っています(写り込んでいるのは荒ぶる双子です)。

IMG_5066

フットレストを置くと、足の位置が丁度良い位置に来るので、パソコンに向かっていても背筋がちゃんと伸びる&足に負荷が行かないのが良い感じです。そもそも足が通常の日本人よりも長くて北欧製の机でもしっくり来る人以外は、ぜひあわせてIKEAのフットレストもお買い求めになられてはいかがでしょうか!