Amazonで見ている本が近くの図書館にあるか調べてくれるChrome Extension

Pocket

Amazonで本を見ていて「これ、近くの図書館にあるかどうか自動で調べてくれるExtensionあったら便利だよなー。カーリルのAPIで作れそう」と思ったら、既にあったのでした。書籍代を大幅削減「その本、図書館にあります。」

使い方

下記のリンクからExtensionをインストールします。

「その本、図書館にあります。」

インストール後、Extensionの設定画面で自動検索する図書館を設定します。2件まで登録可能。

オプション設定

するとAmazonで書籍のページを見ているとき、自動で図書館にあるかどうかを表示してくれるようになります。

solid-code

Solid Code、読みたいけど高いな、どうしようかなーと思ってたときに、こんなことを思ったので、サンプル画像がSolid Codeなのでした。