ついに新手のRailscastがあらわれた!「GoRails」

Pocket

Railsの様々なTIPSをスクリーンキャストで紹介してくれていたRailscastの更新が止まってもう1年以上経ちますが、ついに新手のスクリーンキャストが現れました。GoRailsです。

頼れる存在だったRailscast

Ruby_on_Rails_Screencasts_-_RailsCasts

僕がRuby on Railsをはじめたときには既にRailscastは存在していて、当時は目を皿のようにして動画を見ていたのですが(後半はAsciicastの方が充実してきていたので、Asciicastを見ていました)、去年更新が止まってしまったときは「うわー、ついにかー」という気持ちでいっぱいでした。動画コンテンツ、つくるの大変ですしね。

「Ruby on Railsやってるんだけど、何か良いサイトない?」と聞かれたときに「とりあえずRailscast見れば良いよ」と言えるので、随分重宝していたのですが、長らくの間代わりのサイトは現れませんでした。

で、ついに現れたのがGoRails。自ずと期待が高まります。

GoRails_-_Ruby_on_Rails_screencasts_for_Web_Developers

まだ基本的なTIPSだけですが、今後も更新していってくれると嬉しいですねー。

GoRails