糖質制限中でも日本酒が飲める?糖質ゼロの月桂冠を早速飲んでみた

Pocket

最近糖質ゼロの商品が増えて、糖質制限中でも生きやすい世の中になってきましたね。そんな中糖質ゼロの日本酒が出てきたので、早速飲んでみました。月桂冠 糖質ゼロという日本酒です。

正直月桂冠を飲むのもはじめて

月桂冠と言えばCMでもおなじみの紙パックで売られている日本酒ですが、正直月桂冠を飲むのははじめてです。Sakenoteなんてアプリを作ったのにね。

IMG_4632

そういうわけで買ってきたのはこの小さめのパック。こんな小さめのパックでも900mlも入っていて、4合ビンよりも量が多めなんですね。それでいてお店で買って586円。純米酒なんかとは比べ物にならないコストパフォーマンス。「お前の飲んでる日本酒なんてぜいたく品なんだよ!」と怒られる訳がようやく理解できました。

IMG_4634

買ってきたばかりで冷やしていないので、邪道ですがロックで飲んでみました。

辛口淡麗と謳っているだけあって、飲み口はかなりスッキリ。ロックで飲んでいるからか、あまり旨味は感じないですが、糖質ゼロなのにちゃんと日本酒しています。これはちゃんと冷やして飲めば、期待が持てるなー。

IMG_4635

やはり日本酒にはぬか漬けがよく合う。

IMG_3974

ハンバーグは糖質ではないのか?という疑問が湧いてきますが、白米さえ食べなければ立派な糖質制限だと思っております。クセのないスッキリ味なので、ハンバーグとも何故か合う。これ、炭酸水で割っても美味しいのでは。日本酒ハイボール、新しい。

正直あまり期待せずに買ってきましたが、意外と美味しくてびっくりしました。あまり美味しくなかったら料理酒にしようと思っていたのにね。これは日本酒の新ジャンルだなー。糖質制限中の方もそうでない方も、ぜひお試しを。

月桂冠 糖質ゼロ 超淡麗辛口 900mlパック 900ML 1本
月桂冠 株式会社
売り上げランキング: 6,656
月桂冠 糖質ゼロ 1800mlパック
月桂冠
売り上げランキング: 1,177