糖質制限族には「世界のkitchen Sparkling Water」がこの夏かなり良い飲み物

Pocket

最近KIRNの世界のKitchenシリーズから炭酸水が出たのですが、「どうせまたゲロ甘い炭酸なんだろうなー」と思っていたら無糖炭酸水だったので早速試してみました。

キリン 世界のKitchenからSparkling Water

不思議な後味の残る炭酸水

IMG_4594

糖質制限をしていると買って飲める飲み物なんて水か炭酸水かに限られてくるのですが、いろんなブランドがありつつも結局は似たり寄ったりの味なので正直飽きますよね。どうでも良くなってきてあんまり拘らなくなるのかも知れません。

そんな中出てきた「世界のKitchenからSparkling Water」は無糖なくせに、なかなか素敵な飲み口。後味に「ふわっとよくわからないけど、なんか良い匂いのする感じ」があるのですが、これはお花を蒸留した結果香るもののようです。とてもおしゃれ。おしゃれな割にバーベキューにも合います(今週は泊まりがけでバーベキューに出かけておりました)。

とはいえハイボールの炭酸水として使えるような味ではなさそう。あくまで単体で楽しむ味。その分ペリエ等と比べるとつぶしが利かないのですが、この暑くなってくる季節に仕事中常飲する飲み物としてはなかなか使えそうです。