機種変更キャンペーンが充実していたのでついにiPhone5Sに乗り換えました

Pocket

長らくiPhone4Sを使っていたのですが、iPhone5から縦に伸びた解像度をシミュレータで確認し続けるのに限界を感じたので、ついにiPhone5Sに乗り換えましたー!

今の時期、機種変更のキャンペーンが結構あるようです

iPhoneはソフトバンクで契約しているのですが、この時期珍しく機種変更ユーザーに向けたキャンペーンをしているようです(決算だからか)。いつも新規の人ばかり対象だったのでいい加減MNPしてやろうかと思っていたのですが、MNPするとメアドが変わってしまうのが困るんですよねー。

2014年3月31日までの機種変更で10,000円キャッシュバック

iPhone機種変更サポート___モバイル___ソフトバンク

機種変更で10,000円キャッシュバック

ポイントか商品券として10,000円バックしてくれるようです。

よく通話している人が対象?機種変更で使えるポイントプレゼントがある(3/31まで)

message

上のスクリーンショットのようなメールが届いている人は、メールに書いてあるリンクを踏んでポイントを充当しておきましょう。

どうやら毎月使っている通話料金が高い人ほど割引幅が広いようです。

僕の家庭調べでは、家内はそもそもメールが届いていない、僕は15,000ポイント、義母は35,000ポイントのプレゼントがあったようでした。見た感じ通話料金に比例していたので、恐らく通話料金に関係があるのでは、という推測です。

なんで機種変更特典の話なんかをしたかと言うと・・・

店頭で機種変更の手続きをしたのですが、店員さんは全く特典の話をしてくれません。。知らない人は一方的に損する仕組みのようなので、あえて僕が分かっている範囲のキャンペーン内容を書かせていただきました。。

iPhone5S or iPhone5Cへの機種変更をお考えの方はご参考にされてください。