朝に白湯を飲むようになってから、あまり二日酔いしなくなった

Pocket

このブログ、実は「二日酔い」というキーワードで飛んでくる方が結構多いのです。

「二日酔い解消点滴」を試してみた

この記事がはてブ数やLike数のわりに、いつもじわじわとアクセス数を稼いでいます。二日酔いネタ、需要あるんですね。という訳で、最近の二日酔い対策ネタをポストしてみようと思います。

朝に白湯を飲むようになってから、あまり二日酔いしなくなった

みなさま「白湯」というものをご存知でしょうか。

漢方薬なんかは「白湯で飲むと良い」なんてことを良く言われますが、単語は知っているものの飲んだことはありませんでした。どうやら普通に飲める温度に冷ましたお湯のことを白湯と言うようです。ほうほう。

つい先月ぐらいから家内に「朝に白湯を飲むと良いらしいから、飲むよろし」と言われており、さらには「肌も綺麗になるよ」とも言うので、半信半疑のまま朝に白湯を飲む習慣を続けておりました。

すると、なんというか、気がついたらあまり二日酔いしなくなっていたのです。

朝に白湯を飲むの、結構有名な健康法らしい

ちょっとググるだけでも、こんな記事が出てきますね。

【実感】白湯ダイエットの効果が凄いです

飲んでわかった「白湯」のうまさと、調べてわかった効能の数々

寒い朝にほっこりと♡実はこんなに凄かった「白湯」の健康効果

残念ながらダイエット効果はまだ僕の中では認められていないのですが、心なしか胃腸が良くなった気がします。

適度に内臓が温められるのと、カフェインみたいな刺激物が朝一番から入ってこないのがポイント高いのかも知れません。

胃腸がよくなることで、酒を飲んでも変な悪酔いをしなくなったのか、飲んで遅く帰って来ても意外と気持ちよく起きられます。遅く帰って来ている分寝不足なので、そういうダメージはあるんですけどね。。

ウォーターサーバーがあれば白湯をつくるのも簡単

新居に引っ越してきた時にクリクラのウォーターボトルが3本無料でついてくる、なんてキャンペーンを営業されて、うちにはクリクラというウォーターサーバーがあるのですが、ウォーターサーバーがあればいちいちお湯を沸かさなくて良いので、白湯をつくるのも簡単です。

本当はここでアフィリエイトでも貼っておけば良いのでしょうが、場所によって対応しているウォーターサーバー屋もまちまちだし、種類もたくさんあるので、価格.comあたりで探してみてください。ちなみに我が家とソニックガーデンオフィスではクリクラというサービスを使っています。

白湯、なかなか良いです。二日酔い予防にも、オススメです。