サンタがくれたのはPVでした・・・Gunosy砲凄いなー

Pocket

メリー・クリスマス! 皆さんの元にはサンタさんは来ましたか? 僕の元には良いタイミングでGunosy砲が届いたので、どんな感じのPVグラフになったかをお伝えできればと思います。

先日公開した記事「分かりやすいUIを考えるときに参考にしたい34のアイデア」が結構反響ありまして、Gunosyにも掲載されるはこびとなりました。

そんな訳でGunosyからのPVが届いたグラフが、こんな感じ。

ユーザー_サマリー_-_Google_Analytics

流入も大体Gunosy。

参照トラフィック_-_Google_Analytics-3

そもそものPVがあまりないので、急に来ると折れ線が凄いことになりますね・・・。twitter経由のシェアもあって、iPhoneのメンション通知が鳴り止まない感じになりました。

ただ凄いなーと思っても2,000PV。最近Gunosyで「3ヶ月で月間30万PVを達成しました!」という記事を見たのですが、毎日Gunosy砲浴びても2,000 * 30 = 60,000PVなので、あと5倍足りませんね。マジ凄いな、月間30万PV。

月間30万PVとはいかないものの、皆様の役に立つ記事を1本でも多く書ければと思います。